トップページへ戻る


2007年05月28日

使えなかったアルミホイール

昨日試しに付け替えて見たけれどタイヤハウスから見事にはみ出たアルミホイール。メーカー名はコクピット?
元は7th Skyline(セブンス スカイライン)が履いていたとか、私の車はブルーバードSSS U14、履けるかなぁと思っていたけど駄目でした。
のでせっかくもらったのに見事に車庫行き決定。もし親の車(ローレル C34型)が使えそうならそっちにでも・・・「エンジンやシャシーなどの部品を共用化した姉妹車として生産」(ウィキペディア引用)ってことだし、使えたらいいなぁ、と。
posted by masa at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

もらったアルミホイール・・・つ、つかえない orz

今日タイヤ館に付け替えてもらいにいきました・・・・が、タイヤハウスから若干はみ出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
ものすごくへこんだので、他のアルミホイールを買いました。
posted by masa at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

オフセットについて

一応調べてみました、ホイールオフセットとは、リム幅の中心線からディスク部の取り付け位置までの距離を示したもの、と。
要するに+45が標準の車両にオフセット+23のホイールを付けるとホイールが22mm外側に出てくるってこと?ん〜、なんかタイヤハウスからタイヤが出そうな感じ・・・タイヤハウスから出ると車検に通らない・・・使えるのか、もらったホイール・・・。実際履かせてみないとわからないのが本音だけどオフセットひとつ調べるだけでもわからない用語がいっぱい、頭が重いあせあせ(飛び散る汗)せっかくなのでそのうち日記にでも書いていこうと思います。

posted by masa at 20:56| 車の豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

オフセット

今の車より1インチアップするのだけれど燃費ってあがるのか?ってことでちょっと調べてみることに・・・・どうやら上がるより下がる可能性が高いがく〜(落胆した顔)
でもまあ今履いてるのがスチールホイールだし、年式古いし、せっかくもらったし、履いてみてから考えよう〜。
と思った矢先、そういえば「オフセット調べないとあかんよー」と言われてたexclamation&questionオフセット?まあ明日にでも調べてみよう。
posted by masa at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アルミホイール

最近妙に車の燃費が気になってきたこともあり、知り合いからいらないアルミホイールをもらった。サイズは15インチ、今履いてるのが標準の14インチのスチールホイルなのでちょっとは期待できるかも。近々カーショップで付け替えてもらお〜晴れ
posted by masa at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

なんとなく日記でもつけていこうかと。

な〜んとなく日記を書いていくことにしました。
内容は日記だけにその日の出来事を主にしていきたいと思います。
とりあえず最近思ったこと・・・ガソリン価格またあがるのか〜がく〜(落胆した顔)
posted by masa at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

