トップページへ戻る


2007年08月10日

ノートパソコンを買った

近々出張があるために、旅のお供としてノートパソコンを買ってみました。

機種名はVaioの「VGN-C71B/W」。CPUはCore2DuoのT5500、メインメモリは1GB、HDは120GB、OSはVista Home Premium、
Microsoft Office 2007 personal 付き。
ネットで購入して金額は送料込みで13万以内に収まりました。

そこらへんの家電量販店ではだいたいCPU、メインメモリが1ランクほど落ちて14〜16万の間で売ってるとこを見ると良い買い物だったと思います。
ただ故障したり初期不良?があると面倒そうだとは思いますがたらーっ(汗)
posted by masa at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

今週の燃費

NEWING 燃料太郎を投入して約一週間、燃費の結果は11.06L・・・効果なしバッド(下向き矢印)

すでにランナップいれてるせいですかねぇ、残念な結果となりました。

まあカタログ燃費がたしか12.6Lだったし、現在でもそれなりに良くなったと思うんですが、また比較的安いものがあれば試していこうと思いますたらーっ(汗)
posted by masa at 20:14| 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

NEWING 燃料太郎

この前、「NEWING 燃料太郎」なるものを買いました晴れ
二本で1980円で売ってたので衝動買い。

ハイオクくんと比べるとかなり安い、まあ似たようなものでどちらも15Lにつき一本が最大の効果を得られるとか。
燃費向上もハイオクくんが25%、で燃良太郎が21%、たいして変わらない。

すでにランナップを投入しているため、四本全部入れる気しません、いいとこ後1本くらいかなぁあせあせ(飛び散る汗)

前にランナップを投入するときは、何気にチェーンを長いものに取り替えて奥にいくようにしたものの、1、2回は給油に手間取りました。
今回はそんなことがないように祈ります・・・。
じゃなくてなにかしら効果が得られるよう祈ります。
posted by masa at 22:24| 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

今回の燃費

最近雨が多く、いつも通勤してる道も工事で渋滞・・・今週の燃費は1Lにつき10.82。下がってますねぇたらーっ(汗)

8月あたりからガソリンも6円ほどあがるみたいだし、いつになったら下がるんだろう・・・・。

そういえば先々週あたりに使った「STP ガストリートメント」、
先週も雨で渋滞してたものの、これのおかげであんまり悪化せずに済んだのだろうか、先週の燃費は11.0Lとまあぼちぼちの結果。

また怪しい燃費グッズでも探してみようと思います。
posted by masa at 18:22| 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

台風の次の日

つい最近、台風四号がきて地域によっては大変な目にあいましたが台風が過ぎた次の日のこと。

風が強い日で涼しいけど、ものすごく強い。なんとなく窓全開にしたら部屋の物が散乱・・・・ま、当然っちゃ当然なんですが埃の多さにはびっくりしましたたらーっ(汗)ものっすごい舞った。

後、突風で窓際のCDラックが落ちてきてCD数枚が頭に直撃したんですがCDが部屋の端から端まで飛んでるのを見たときもかなりびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

埃も飛んでったし、散乱したものを片付けるついでにちょっと掃除もしたし・・・まあ・・・良し。



posted by masa at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

カーショップって意外と高い?

最近思ったことなんですが、カーショップって意外と高い。
同じ商品でもホームセンターの方がほとんどの場合、安い・・・。

まあ品揃えの良さで言えばカーショップの方が良いですが、小物を買うとか、なるべく安く済ませたいならホームセンターの方が良いと思います。

特に燃費グッズは価格差が激しいものもあり、1000円〜2000円ほど違う場合もあるので結構びっくりしました。
posted by masa at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

四葉のクローバーは結構すぐ見つかる

四葉のクローバーは願い事がかなうとか、幸福を得るとか言うので昔何気に探してみたところ、結構あっさり見つけることができました。

四つ葉の確率は「1万分の1」と言われているようですが、実際こんなにあっさり見つけることができるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ま、田舎ですし、クローバーの密集してるとこも多いです。

つい最近、日陰の場所や人が通るところのクローバー群を探すと見つかりやすいと聞いたことがありますが、何も考えずに探しても数個見つけられると・・・あんまり有難味がありませんねぇたらーっ(汗)


posted by masa at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

今週の燃費

今回の燃費結果は11.2L、最近はこれくらいが普通となってきました。

昨日「STP ガストリートメント」を一本200円で購入したので今日入れてみましたいい気分(温泉)
オートバックスで見たときは大体400円でほぼ半額。店によって結構代わりますねぇ。

ちょっとでも燃費が上がれば幸いです。
posted by masa at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

車のドリンクホルダーに置いとく灰皿

昨日カーショップにてドリンクホルダーに置いて使う携帯灰皿を購入しました。

蓋を開けたらLEDが点灯するタイプを好んで買いますが、最近買うときにちょっと気にすること、LEDが入ってる蓋の中に煙草の煙が入りはしないかということ。

煙草の煙が中に入るような物だと半年くらいでLEDが点灯しなくなります。電池型でもソーラー型でも同じで早ければ3ヶ月くらい・・・。
逆に煙が中に入らなければLEDも長く使えます。

半年以内で買い換える人は気にする必要もないですが、気分で買い換えたり壊れるまで使う人にはそこらへん見ておくと良いかと思います。

posted by masa at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

誕生日で性格がわかる本を衝動買いした

なんとなく本屋に寄ってみたんですが、入ってすぐの「誕生日大全」なる本を発見。面白そうなので衝動買い、2800円也・・・結構高いあせあせ(飛び散る汗)

さらっと知ってる誕生日を見てみました、結構当たってる。
366日分の性格というか特徴が書いてあり、ついでに相性占いもありました。ページの最後の方には星の特質について書いてあったりで分厚い一冊です。

それなりに楽しめたので良かったです、一日の誕生日に2ページ使ってるのでいろいとと書いてあります。
posted by masa at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

